Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/682-7b5f0d7b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1091]

JR京橋から、東西線が地下で尼崎までつながってて、それが宝塚線になる、という経路ですね。
せやから、学研都市線~東西線~宝塚線、てなワケです。
  • 2009-07-03
  • kuriken
  • URL
  • 編集

[C1092]

むつかしすぎる。東西線 ググってみるわー
そうそう、片町線じゃなくて、学研都市線やんな

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

電車のあたらしい路線

まだ旅行記ネタがありました。免許の更新に門真の運転免許試験場まで行って、そのあと父の病院に行きまして。そのとき、地下鉄今里筋線、おおさか東線を使いました。
前の帰省では、女性専用車というのにパニックになりましたが。はてさて今回。

ブランドーリ布施で買い物をすませ、ぽっぽアベニューを通って河内永和に。いよいよ、城東貨物線デビューです。放出(はなてん)、京橋経由で、門真市駅に行くつもり。経路検索もないから、適当に行きたい方法で行きました。

こざっぱりしてて、いいじゃないですか。そんなに待たなかったし。電車から見る光景は、かなり新鮮でした。子供のころ見ていた貨物線。その貨物線から見る学校やら、公園。はーこんな風に見えてたのか、と窓に釘付けでした。中古車センターで有名な、放出に。まだあるんかのう、ハナテン中古車センター。

放出で、乗り継ぎ、京橋まで JR で京阪に。来た電車には「宝塚」え?どこをどう走ったら宝塚よ?なんか「アンドロメダ」って書いてあった方がびっくりしなかったかも。とりあえず機械の体をタダでもらえるところにまでは行かず、京橋で降りて。まだ、ええところなんかな?京橋、グランシャトー、あるんかな。。。あ、あんまし変わってませんでした。

で京阪に、あ、「おけいはん」現役か。すごいな。で、門真市駅に、モノレール?一体どこに連れていかれるんや?ふと見ると看板「運転免許センターは次の駅です、ここじゃないでつ」みたいな。はいはい、なんかコノ看板覚えある。また引っかかった。で改札を出ずにホームに上がると、なんか上下列車が 3本も同時に通過。すごいな、おい、ここはトレーダー分岐点か?一見三本かよ、吉野の桜か?(千本ですって)

で帰りに(早いな)京橋から、がも4まで、地下鉄今里筋線。もう、駅名が。。。関目から上は全然知らない駅名ばっかし。最近開通した割に、なんか使用感のある地下鉄でした。で、大阪でも有数の若者文化の発祥の地、「がもよん」へ(笑)あんまし変わってませんでした。

IC カード専用レーンとかあったけど、まー。切符で電車に乗れてるうちは、まだ僕でも大丈夫ぽいですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/682-7b5f0d7b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1091]

JR京橋から、東西線が地下で尼崎までつながってて、それが宝塚線になる、という経路ですね。
せやから、学研都市線~東西線~宝塚線、てなワケです。
  • 2009-07-03
  • kuriken
  • URL
  • 編集

[C1092]

むつかしすぎる。東西線 ググってみるわー
そうそう、片町線じゃなくて、学研都市線やんな

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

