Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/672-25fc5393

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1074] 昨日○タヤで

ケンカ売りかけましたね。ハア(ToT)
バッハ無伴奏チェロ組曲、デイビット・ゲーリンガルを探しに行ったのです。ミナミの○たやは朝五時までしてるのでふらふら出かけたら、分類めちゃくちゃで途方にくれました。大した品揃えじゃないのに。あんまり酷いので、店員を捕まえ、これはどういう意図で並べているのか尋ねましたが、多分、日本語通じてないし。喧嘩にもならず、やんわり説教。ワタクシ近眼なので老眼はまだですが、もうオッチャンおばちゃんの類ですわ。
本は、ワタクシ大した読書家ではありませんが、好きです。ずらりと並んだ背表紙を眺め、渉猟する楽しみは通販ではかないませんえ。残念ながら、まともな本屋も古本屋もめっきり減り、いよいよ大阪の文化度の低さを実感する今日この頃です。あ、ツ◎ヤねたでもうひとつべたなのがありましたがそれはまた。
  • 2009-06-23
  • 針男
  • URL
  • 編集

[C1075]

本屋さんの品揃えや並べ方ってセンスがでますよね。
広くても欲しい本が1冊も無い本屋さんとか。小さくても次々と欲しい本が目に入る本屋さんてありますよねー。栗林書房やヒバリヤ書店が大好きです。旭屋とかジュンク堂も、大きいけど好きです。

通信販売と戦って生き残るって大変なんでしょうが、まだ少しは勝ち目がありそうですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

本屋さん

もちろん行ってきました。テッちゃんに言わすと「本屋行ったり、模型屋行ったり」腐ったような奴ですので。


関空の TUTAYA いいですねー、チェックインした後に本が買えるなんて、なんと気が利いてるんでしょう。荷物(ダンボール 3個)、手荷物(バックパック)論理限界までパンパンに詰めて シンガポール航空チェックイン。「手荷物も預かりましょうか?」 なんとやさしい!い、いいんですか?いいですよ。機内持ち込みはトートのみ、身軽!(しかも。。。)

ふらふらとお土産本を物色、女性週刊誌、egg、週アス、Newtype。エロ本は何がいいのか分からないので買えず。男性週刊誌も同じく。次は銘柄指定でね。大阪土産物もあったし便利でした。関空。


地元でも本屋さんに行きました。SF小説、Linux本、数学の本、理科年表、船舶の法律。
Linux Perfect は DVD目当て、日本語化済みの、ダウンロードしてられませんから。
数学もSF小説も僕の英語力では、英語ではまだまだ楽しめませんので。
船に乗るのに免許がいらないのですが、履修コースはあります、でも日本語で知っておかないと危ないですから。

おもしろい本を見つけました
 マンガでわかる統計学 回帰分析編
ほぉ、これはまた、なかなか。ピクッ!これが「なか見」出来ないのは、マーケティング大失敗ですね。危うく買いそうになりました。本屋ならではの発見ですね。


いろいろ買ったとき、カウンターで「カバーおつけしますか?」一瞬何を聞かれてるのかわかりませんでした。こういう状況では「袋いりますか?」です。でも、はい、思い出しました。サービスいいですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/672-25fc5393

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1074] 昨日○タヤで

ケンカ売りかけましたね。ハア(ToT)
バッハ無伴奏チェロ組曲、デイビット・ゲーリンガルを探しに行ったのです。ミナミの○たやは朝五時までしてるのでふらふら出かけたら、分類めちゃくちゃで途方にくれました。大した品揃えじゃないのに。あんまり酷いので、店員を捕まえ、これはどういう意図で並べているのか尋ねましたが、多分、日本語通じてないし。喧嘩にもならず、やんわり説教。ワタクシ近眼なので老眼はまだですが、もうオッチャンおばちゃんの類ですわ。
本は、ワタクシ大した読書家ではありませんが、好きです。ずらりと並んだ背表紙を眺め、渉猟する楽しみは通販ではかないませんえ。残念ながら、まともな本屋も古本屋もめっきり減り、いよいよ大阪の文化度の低さを実感する今日この頃です。あ、ツ◎ヤねたでもうひとつべたなのがありましたがそれはまた。
  • 2009-06-23
  • 針男
  • URL
  • 編集

[C1075]

本屋さんの品揃えや並べ方ってセンスがでますよね。
広くても欲しい本が1冊も無い本屋さんとか。小さくても次々と欲しい本が目に入る本屋さんてありますよねー。栗林書房やヒバリヤ書店が大好きです。旭屋とかジュンク堂も、大きいけど好きです。

通信販売と戦って生き残るって大変なんでしょうが、まだ少しは勝ち目がありそうですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

