fc2ブログ

Entries

携帯やら、ネットやら

海外から、日本への観光客でした。
結論から言いますと、日本では携帯もネットも満足にできませんでした。
何が問題なのでしょう?なにせ簡単にはできなかったということです。

携帯については、後から気がついたのですが、やはり帰国先輩組が皆言っていた Softbank のプリペイド携帯が最強だったようです。1週間レンタル携帯 Docomo 借りましたが、mail が利用できず、通話だけ、失敗。。。いまどき携帯に向かって喋ってる奴おらんでしょ? AU プリペイドもメイル利用できず。Softbank プリペイドはメイル可能。端末代 4000円+ と カード 3000円なら 7000円からスタート。1週間ではもったいないけど、1ヶ月居るんならいいかも。僕の携帯(SIM ロック無し)でも Softbank の USIM で接続出来ませんでした。残念。

ネットは、はじめビジネスホテルの端末から挑戦。FC2 も Mixi も有害サイト(笑)らしいので OCN がブロック。使えたのは、Yahoo や Google MS 関連くらい。で、メイルはかろうじで出来ました。ブロックされたブログもGoogle リーダで RSS 購読してたところは Google リーダで読めました、けどコメントなどできず、いまいちおもしろくなかったです。

チャンギ空港のフリー端末は、結構自由でよかったです。

ホテルで、ロビーの PC 使ってる人あまり居ないんですね?とホテルの人に聞くと、皆さん自分のノートを持ち込んでらっしゃいます、とのこと。なるほどー

実家にはネットなし、みんな携帯で。ふぬー
カフェに WiFi があっても Note PC 無し。ふがー
何を持っていれば、自由にネットが使えたのでしょう?
例えば、ブログの更新をできたのでしょう? ついでに携帯、使えたでしょう?

で、わざわざネットカフェに行く気にもなれず、ネット難民、携帯難民になってました。

緑の電話が思ったよりたくさんあって助かりました。テレホンカードも実家をごそごそ探すとなんだかんだ出てきますし。「電話をかける」のが面倒なくらいで、携帯が電話帳から DTMF の音出してくれたらいいのに、と。おもいましたとさ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/666-83667ea1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1062]

自分のロック解除の携帯(ソフトバンク)はプリペイのUSIM使えましたよ。
しかもソフトバンクのプリペイは300円で30日メール使い放題です。
  • 2009-06-18
  • B33スペシャル
  • URL
  • 編集

[C1063]

そーそー、SIMロック無しやったらUSIM使えるとおもったのにねー
なんか囲い込まれてるかも。 300円 30日のメイル使い放題は、かなり期待したけど残念。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。