fc2ブログ

Entries

イーグルスの勝ち

ギター教室行ってきました。また帰ってすぐ、ギターの復習ではなく、いきなりキーボードに向かってますが。

最近一応歌に入って、楽しくなって来ました。最近は、授業の初めに生徒が持ち寄った好きな曲を、先生が見定めて、じゃこれに。という段取りです。そう、ここで自分が持ち歌(?)を勧めればいいんですよ。あ、このスタイル、先生が手を汚さないという、うまいやり方ですよね。でも、楽器の練習する時の楽譜ぐらいは、ほんとフリーにしてほしいですよね。

で、僕が始めて1曲弾けるようになった曲を提案しました。
Living next Door to Alice ...
あ、いや、定番のコード進行で循環コードだから。で、その、、、

先生は、楽譜見て、うーん? と。コードはいいけど、僕がこのメロディーを知らないんだよね。て。? 先生、普段どんな曲弾いてるんやろ? あ、いや、僕が普段どんな曲弾いてるかの方が、問題か? でもちょっと勝ったような気がしました。

うだくだ、やってると中国人のおじいさんが「ホテル カリフォルニア!」と「Welcome to Hotel California!」とサビを歌いながら。みんな、沸いてイーグルスに決定。
完全に、パフォーマンスで負けた気がました。

でまぁ、初めてのコードちょっと練習して。みんなで、せーので合わせます。
何回か、合わせたり、自分で練習したりするのですが。常連ぽい人たちが、このコードはこの押え方の方が楽、とか、7th 無視していいとか。そんな楽する方法の話ばかり。。。

もし、僕が委員長だったら
「みんな、どうして練習する前から、楽な方法ばかり考えるの?」
「そんなだからいつまでもみんな、初心者コースなのよ!」
とか、言ってましたね。

さて、帰ってきて、洗濯して。これからご飯食べて。
「うどん食って、屁ーこいて寝よ」って気分です。

追記:あ、ごめん! 風邪ひいてるって意味じゃないです! 邪推しないでね!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/658-995012be

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1037]

うどんと屁から風邪を邪推てかなり高難度やで(笑)
  • 2009-05-15
  • おく
  • URL
  • 編集

[C1038]

関連付け、不可能に近いこと承知してまうす(笑
ま、これもネタ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。