fc2ブログ

Entries

のほほん、まったり、のんびり、エンジョイ、えーっと

昨日は、一日雨だったが、今日は朝から快晴だ、出かけるため愛車のブルーサンダー号を水洗いしてやる。

洗車していると、アパートの上のおばさんが買い物から帰って来た。
「ごめんなさいね、植木に水をやっていたら水が下まで流れちゃって」
見ると上のバルコニーからうちの前庭に水が降ったようだ
「いいですよ、あそこには何も無いですから」
「あ、じゃ、あうちの植木鉢あそこにおこうかなぁ」
「ふふ、Have a nice day」
「Nice day to you too」

今日はクリスマス前の最後の日曜だ。車で市の中心を超えて、湾向こうのビーチ沿いの町にあるオーガニックショップに買い物に行く。自家製もやし用の、ムング豆、蕎麦の実、レンティルは残念ながら売り切れだった。スープミックス、生姜も買う。クリスマスだ、少し贅沢をして、早生のとうもろこし、熟れた桃、アボカドも買った。ソラマメは未熟すぎたので買わなかった。

帰りに City の日本食材店に寄って、小豆島の素麺、冷凍納豆を買った。クリスマスなんだからこのぐらいの贅沢はいいよね。

小豆島、イタリア、この国の気候は似ているようだ、この国でも醤油と素麺を作ってほしいし、小豆島でもいいワインができるんじゃないだろうか。

セミが鳴き始めるさわやかな初夏のドライブは最高だ、途中、バラッと雨が降る、焼けたアスファルトに触れた雨は、一瞬にして蒸気になりたなびく、幻想的だ。

町はクリスマス色が濃くなるが、意外と日本ほど派手ではなく、良く見ると、ツリーがあったり、アーケードの柱が緑と赤のテープで巻かれていたりするが、大音量の音楽も無い。

庭先に蒔いて、勝手に育ってきたの麦の穂が大きくなってきている。鳥達も幸せそうだ。不思議な夏のクリスマスだ。


、、ほるでんさんが、いきなりここを紹介してくれたので、お約束通り、一瞬だけ仮面をかぶせてみる(笑)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/54-655e10fd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。