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すっかり夏です。

今日、初めてセミの鳴き声を聞きました。はじめ耳鳴りかと思いました(笑。緑が濃くなっています。

日本で言う 5月 6月。紫外線が一番きつい季節。日本では梅雨の雲に守られますが、こちらでは、日中は紫外線被爆に注意、って感じです。夕方には緩くなります。

最近では 8時頃まで明るいので。会社から帰った後、シャツを脱ぎ、スラックスを短パンに、帽子を被り、靴を履き替え、公園です。


冬の間、トレーニングが薄いくせに、大会にばかり出て。後半成績ががたがたでしたが、初心に戻り練習を濃く、大会を控えめに進める予定です。

始めは 3km、を 2日練習 1日休み 3日練習 1日休みから、距離だけ徐々に伸ばします。
大会のとき以外 6km 以上は走りませんけどね。

興味深いことに、走るのは、普段 5km も走っていれば たまのハーフマラソンぐらい大丈夫なのですが。
水泳です。オープンウォータスイム、大会で 1km 泳ぐには 普段 3km 泳ぐ練習が出来ていないと危険とか。

やっぱり、歩いたり走ったりは、人間は得意なのでしょうね。


夕方の公園は、サッカー、ラグビー、クリケット、自転車の子供、犬の散歩、デートと人でいっぱいです。
公園に面しているお宅の庭からは、西日を楽しみ、サングラス、冷えた白ワインと、ビールで談笑。

そんななか、「ビール、ビール」と唱えながら走り、帰ってシャワー。いい季節が始まりました。

追記:
走り方を変えました。オフロードで安定するように、足全体で接地、踵から親指の付け根に逃がす。ハムストリングスを使う伸びた蹴りを入れる。柔軟体操に、アキレスを伸ばす時。後ろ足、やや内側に入れ上体を反対側に、モモ外、腰、背中まで伸ばす感じに前屈、これが膝痛を防ぐ。
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2件のコメント

[C815] かつて我が家は蝉しぐれ

姉が二人に妹一人に囲まれ、さながら、岩にしみいる蝉しぐれ、状態だったのを思い出しました。
あんまりうるさくてわーんと耳の奥が鳴り、何も聞こえねーみたいな。
私は短距離が死ぬほど遅かったのですが、中距離は高校時代学年300人中10位以内でした。

中学時代、陸上部の子にくっついて授業前のランニング(グラウンド5周。チャイムが鳴ると体育委員が体操と柔軟3種腹筋、腕立て伏せ、3拍子跳躍、倒立20秒等一通りさせるスゴイ学校でした今思えば)をした時、奴は一定のスピードをたもったまま、最後まで同じ調子で走るのです。私はそれまでは、たらたらとゆっくり走り、ラストスパートをかけておりました。まあ、順位は中の上くらい。
それが、陸上部っ子の走りにあわせている内、タイムが伸びたのです。
勝負となればまた別でしょうが、一定のリズムをたもつことが肝要みたいですね。

スポーツの後のビール。いちばんよくない飲み方ですわ。気持ちわかりますけどねー。

[C819]

はは、まぁ、私が好きな飲み方ということで。
  • 2008-12-01
  • やま
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 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。