fc2ブログ

Entries

週末の夕方、ちょっと幸せ

週末の夕方といえば、遊び道具の手入れ。
夏場は、ボディーボードやウェットスーツ洗ってたけど、今は靴洗って、走ったウェアやプールに行った水着の洗濯。これが週末の夕方のお仕事。昼寝した後のお仕事。

今日も 10km 走って来ました。小さい草レースだったので、公式記録が出るかわかりませんが、ともあれ 46.15。わかって来ました。10kmロードレースなら、大体普通でアンダー 50、コースがフラットだったり、調子いいとアンダー 45。

今日も天気はそこそこ恵まれました、が寒くなってきました。冬至過ぎてまだ間が無いので、7.45 のレースに出るために6時起き、7時現地到着。まだ夜が明けてません。小雨の降る中、濡れないよう、冷えないよう、レースエントリー、ゼッケン受け取ったり。ウォーミングアップして。

雨具はホント賭けですね、今日は降らないだろうと踏んで雨具無しでしたが、途中少し降りました。でもずぶぬれになるほどではなかったので、雨具は持たずで正解。でも、ちょっと遅れたり、いえ、同時開催のハーフマラソンにエントリーしてたら、かなり強い雨にあってたと思います。

先の土曜は、ライブに備えて ウクレレの練習に、やっぱり日本語で話のできる友達と週末に会うのはとても楽しみです。

レース後、スパプールに温まりに行きました。ストレッチして、背骨伸ばして、汗が出るまでゆっくり浸かってるとき、あぁ、いますごく幸せなんやなぁ、と改めて実感しました。税金の申告とか小さな心配はありますが。

日本で失業して、英語勉強しながらスポーツクラブのドレッドミル走ってたとき、好きなだけ外で走りたいなぁ、って思ってました。山の中を走るトレイルランとかもやってみたいなぁ、楽器の練習して、なんか弾けるようになりたいなとか。そんな数年前の夢が今実現してるんや。と、ありがたいことだと思います。

あ、またスポットプライズで T-シャツもらいました!うれしー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/463-9c8bcb28

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。