fc2ブログ

Entries

大掃除

今週末は、大掃除した。年末に両親が来る。もう時間も無く来週は予定があるので、昨日今日と大掃除。といっても2ベッドルーム(2DK)なので、そう手間はかからなかった。

日の当たらない午前中、車にワックスかけて。窓掃除、ブラインドの掃除。ベッド回り洗濯。トイレ、風呂、洗面所。掃除機の掃除して、掃除機かけて、あ車も掃除機掛けた。拭き掃除して。。あれ?書いてみるとと、たいしたことして無いな。

日なたは暑いけど、風は涼しいので、部屋の中で掃除してる時は、さほど暑く感じなかった。外の掃除は午前中に済んだし。

そういえば、掃除道具は、液体洗剤、スポンジ、ケミカル雑巾、と布。これは、車も、窓も、トイレも全部このセットとバケツで掃除。風呂場がなぁ、ジフとか使えば一発なんだろうけど、なんか種類が増えるのが嫌で。

最近は、「掃除は運動」と割り切っているので、面倒、手間は惜しまないよう心がけてる。腕が疲れた。

その後買い物に行くと、中華食材スーパーは、すっかり夏。アンズやネクタリンなど出てる。ズッキーニとかピーマンの類が安くなってる。オクラもナスも出てきた。キャベツもおいしくなってきたし、言うこと無し。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/272-708c1d92

0件のトラックバック

2件のコメント

[C480]

やまさんのブログ見て「あ~、私もそろそろ部屋の掃除していかなあかんなぁ~。。」って思いました。もうすぐ年末なんですよね、早いですねぇ。。
年末にバタバタしたくないから、ちょっとずつ掃除にとりかかっていこうと思います~(^^)

[C482]

うんうん、不思議と僕の場合、掃除した後に、いいことがいっぱい起こるんよ。掃除がんばってねー、いいことあるよ!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。