fc2ブログ

Entries

では、泳いでみよう

先日の記事で、ランニングを海パンで走れば、プールでも泳げるのだが。あと泳ぐには何が必要か?何度か書いているが、僕はメガネ君でメガネが無いとナウシカのばあちゃんだ。で、必要になるのが「度付き水中眼鏡」。まぁ乱視には対応できるのは少ないし、それほど大事な物でも無いので安い近視矯正だけのにしてる。知らないプールのプールサイド歩くのも怖いから着用。。

スイミングキャップは海外ではあまり強制されない。ぼくは丸坊主なので日本でも要らんと思うのだが、ルールがあるので日本ではかぶってた。。アホっぽいよなぁ。

着替えの下着。
海パン。
水中眼鏡。
バスタオルなど、リネン。

泳ぐのも、ウォーキング、ランニングに並ぶ最小道具スポーツかも。

しかし、水中でも無いのに、水中眼鏡をつけてプールサイド歩く僕は、やっぱ変だ、「バタアシ金魚」のカオルみたいだ、「ソノコくーん!」とか叫びそうだ。

キャップが要らないのは、気楽だ。だけでなく、、オリンピック級の深度3m、50mプールで、長髪のビキニの女の子が潜水で泳いでるのを見たとき、人魚?とか思った。水中で流れる髪がきれいだった。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/262-ac0f8e62

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。