Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1419-5d6f0ba9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4 km 寒中水泳? 1 時間 3 分 40 秒 - 4 位 !?

今シーズン最後のオーシャンスイムとか書いた後のまさかの 4 km イベント 。最近外気温 15 度とかですよ。記録は、波少なく、追い潮サービス で 1 時間 3 分+。 そして!暫定 4 位!去年 8 位でした!マイナーイベントバンザイ!

小さいイベントなので、オンラインエントリーとかなく、当日現金わたし。ギリギリまで出るかどうか決められるのは、良いような悪いような。ほんと直前まで、出ない、2.6 km イベントにする、とか迷ってました。最近寒かったもので、ちょっと風邪ひいたりもして、本気でやめようかと思ってましたが、スイム前にランニング部で走ったら気分良くなってエントリーに行ってました。

出ると決心したらもう本気モードです。海泳ぎ部メンバー 3人と その昔知り合った日本人の方 都合 5 人の日本人がマイナーイベントに、「頼もう」してきました。みんな良い結果が出せたようです。

水に入った時は、うわぁ、っていうくらい冷たく感じた水温も泳ぎだしたら慣れて心地よくなり、いつもより頑張りが効くくらいでした。スイミングって基本的に、冷水シャワー浴びながらスポーツしてるようなものなので、エンデュランスであれば、水温低いほうが気持ちいいくらいです、ジュールは消費しますけど。

長距離イベントでは、必ずと行っていいほど自分とほとんど同じ実力の人が見つかります。気合入れるとちょっとだけ前に出れて、気を抜くとすぐ前に出られる。そういう人と並走して延々泳ぎます。そうなると、フィニッシュにタイムはともあれ結果としてその人の前に出たい欲求に駆られます。でも実力が拮抗してるので無理はできません、ちょと間違えば負けます。今日はぎりぎりで勝ちました。ふぅー

フィニッシュの後、握手したくなる相手って、ほんと稀にですが現れます。
とても楽しいイベントでした、本当に出てよかったと思いました。

体が冷えきったので、プールのスパに体を温めにいってやっと落ち着きました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1419-5d6f0ba9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

