Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1407-4e2f2789

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

火山島から 4.6km オーシャンスイム 1:24.39

街の向かいにある火山島から 4.6km オーシャンスイム 1 時間 24 分 39 秒でした。順位は半分よりちょっと早めでした。この 4.6 kmという距離は、僕が参加するスイムイベント、クロッシングイベントでは最長距離です。近く海岸沿いを 12 km というオーシャンスイムイベントもありますが、ちょっとそこまではまだ出る気になれません。ともあれシーズンで一番気になるイベントなのです。

2 年前に初めて参加して、次はできたら 90 分 以下と目標を定めましたが、昨年は悪天候で中止。今年は天候に恵まれ無事行われました。そうしてようやく念願の目標 90 分以下を達成できました。とても嬉しいです。

あと、嬉しいいついでに、レース後のスポットプライズイベントで、なんと Orca の最高級ウエットスーツが当たりました!ちなみにこの商品の値打ちは、今までいろいろなスポーツイベントでもらった賞品の中でも最高の価格です。そろそろ新しいウェットスーツでもと検討していたのですが、高額すぎて目にも入っていなかったモデルです 笑 ほんと嬉しいです

スイムイベントには、(勝手にわけて)4つのタイプがあります。ブイを浮かべて周回コース。沖へでての往復コース。岸沿いのコース。横断コースです。交通が良いのは周回、往復コースです。岸沿いコースは移動が面倒ですが追い潮時間に設定されるとキモチイいいイベントです。クロッシングイベントはなんと言っても達成感すごいですね。往復コースもおなじみの海上目標に行って帰ってくる、というのは燃えます。

今回のクロッシングイベント 4.6km というのは、前にも書きましたが。アルカトラズ島が 3km 弱。海ほたる-川崎がちょうど 4.6 km くらい。明石海峡大橋、関空島の橋。福岡市から沖の何とかまでもそのくらいです。燃え具合がわかっていただけるでしょうか?

そしてまた、長年続けているおかげで、日本人水泳部から 3人出て、イベントで新たに日本人のスイマーを 2人発見とソーシャル面も充実でした。

このイベント参加者は、ノンウエットスーツ 85名 ウェットスーツ 273名 でした。全員 4.6km に参加です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1407-4e2f2789

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

