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シーズン前の練習結果

春です、桜はまだ咲いていませんがもうすぐスポーツイベントのシーズンが始まります。僕の冬の間のオーシャンスイムの練習は、インドアプールで 1 時間のクラスを、週 3-4 回のペースで続けていました。普段の練習量は、フリースタイル以外の泳法もドリルもしますから 2 km - 2.5km くらい泳いでいます。

先日参加者が少ない時に、エンデュランス練習がありました。結果はクロールのみ休憩なし 1 時間で 3 km ピッタリのタイムでした。これはちょうど 20 min/km のペースです。泳いだプールは、真水、温水、長さがちょっと変で 33.3 m プール。これを 30 ラップ (1 km)を 3 セットです。ターンではあまり強く蹴らないよう気をつけてこのくらいでした。正直なところ後半は 1 時間に間に合わせるために頑張りました。

実際のオーシャンスイムのイベントでは、スイムウェットスーツを着ますし海水です、浮力があって抵抗が少なくなります。水温も低いので少し頑張りが効きます。またたいていのイベントは追い潮設定なので、オープンウォータの海で泳ぐというマイナスは多少有りますが、単純に距離をタイムで割るとプールより速いペースで泳げます。僕がよく参加するオーシャンスイムイベント参加者の平均はだいたい 20 min/km( 2 分/ 100 m)より少し早いくらいのペースです。
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や ま

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 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

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