Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1352-a596c94d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シーズン最後のオープンウォータスイム 2.8 km

2.8 km 最高のコンディションで、46 分+でした。よい夏の終わりです。
天気もよく風もなく、波も穏やかでした。

2.8 km 4 6分はとても早いタイムですが、これは、オーシャンスイムイベントのオーガナイザーが参加者を喜ばせるため、レースを追い潮に設定しているからです。順位から見ると、全体からするとやや早め、エイジグループで見ると、ちょうどど真ん中 49.45% とかのポジションで、実力が平均的オーシャンスイマー。いや長距離イベントは、フルマラソンみたいに「記念」参加者も多いので、そのなかで 50% 、は「オーシャンスイムしてる」という人の中では、ちょっと遅いほうという結果でしょう。

昨年ペース配分に失敗し、途中で帰りたくなるほど疲れ、タイムも 56 分 43 秒でした。今年はその反省を生かし調整しました。というのもこのイベントだけ、毎週木曜夜のオーシャンスイムも終わり、時期的にポツリと離れているので練習とかモチベーションとかいろいろ散漫になりがちだからです。

さてこの夏が終わって、反省はちょっとナビゲーション、目視のパターンを変えようかと思っています。いつも左ブレスの「後」で進行方向を確認していたのですがいつも左による感じがします。 Youtube をみると、ブレスの前にサイトしろというのがあって、たしかにそれだと体と首、頭が一直線の状態で目視できると思いました。ブレスの後では、よく考えると、頭がまっすぐでない状態で見ている可能性、それに修正を加えて、と、何か間違っているのかもしれません。この冬ちょっと練習して、次の夏につなげたいと思います。

しかしこのオーシャンスイムイベント、たまたまスイム友達に 10 代 20 代がいるので、改めて気がついたのですが、オーシャンスイムが、やはりミドル - シニアの趣味だということです。子供はまだ多いほうだと思いますが 20 代の参加者が少ないのに驚きました。

ともあれ天気もよく、記録もよく、夏の終わりを飾れたように思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1352-a596c94d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

