fc2ブログ

Entries

灯台まで往復 3.2km 1時間 42秒

去年(リンク)は1時間2分でしたから、結果はあまり変わらなかったようです。今年、距離がなぜ 3.2km になったのかよくわかりませんが、同じイベントです。

去年と同じくとても気持ちのいいスイムイベントでした。天気は快晴。風も穏やか、沖はいつものように少しうねりますが許容範囲でした。

今年も友達 4人と出たのですが、去年との違いは、リーダーの下「海泳ぎ部」が結成され、4人が海泳ぎ部員だったということでしょうか。いやこの部は、泳ぐ知り合いは強制的に部員扱いというクラブですが、オーシャンスイムイベントの情報交換や自主泳ぎ会、新年会等(笑)が穏やかに、組織的に(?)運営されています。今日のイベントは、クラブが発足した後の初めての部員参加のスイムイベントでした。

今回は、リターンコースで、スタートとフィニッシュが同じ場所なので楽でしたが、オーシャンスイムイベントは、ランやバイクイベントと違い、スタートとフィニッシュが離れた場所にあることが多く、知り合いがいると、車でまわしたりするのが飛躍的に楽になるので、クラブ化はかなり有益です。僕は去年、同じスイミングクラブの方と同じレースに出るようにして 2台の車でやりくりしたので結構なイベントに参加できました。これは意外と低く見積もられる参加障壁なんですよね。そういう意味でも「泳ぎ部」はなかなか意義のあるグループです。

まぁでも、ほんとのところは、スタート前、フィニッシュ後に日本語で話せる友達がいることのほうが楽しく、それがメリットでもあります。一人より二人、大人数のほうがより楽しさも、盛り上がり方も違います。

とても楽しいイベントでした、部長ありがとう。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1343-e0879f10

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。