Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1341-be11bb15

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

虫対策 ハエ 蚊 など飛ぶ虫対策は 下降する風

虫対策 ハエ 蚊 など飛ぶ虫対策は 下降する風。シーリングファンで下降気流を作る。

網戸という文化がないので、ハエや蚊が入り放題です。特にハエ。うちにはコンポストもあり、ハエが多いです。これは引っ越してからの話で、前のアパートでは、ハエに悩まされたことはありませんでした。

今年引っ越して初めての夏。ハエが多すぎ。困りました。ランニング部で新年会をしたとき、面白い話を聞きました、シーリングファンをつけている家では、ファーム(むちゃくちゃハエがおる)でもハエが少なかったと。

なるほど! 僕でも泳ぐときは静かの海、自転車も追い風がすき、向かい風嫌い。ハエにとっても風がいやなのは容易に想像できました。で、台所に小型扇風機を持ち込んでみました。

いろいろ試しましたが、ハエが地面に引っ付いてたりと、パタパタしたり。ともあれハエは、風を流されるのが、いやなことはわかりました、リビングに逃げていきます。台所にハエがいるのはいやですが、えさのないリビングでうろうろされる分には、まだ気分が楽。

でもその横風は、僕の顔にも風があたったり、気分のいいものではありません、僕も風が嫌いでした(笑

そんな時ふと、シーリングファンというキーワードに気がつきました、下降気流。これはー 飛んでるハエが下降気流に巻き込まれて落ちる、うわー 超いや、自分がハエなら絶対近づかない www

ま、天井にシーリングファンつけなくとも、扇風機で上昇気流を作れば、どこかで下降気流ができますからそれでいいと思います。これで風が僕の顔を直撃せずハエが嫌がる環境ができそうです。

さて、この結果はまた後ほど報告します
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1341-be11bb15

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。