fc2ブログ

Entries

70.3 ハーフアイアンマン

去年の成績のリンク

先日ハーフアイアンマンに出場してきました。記録は 5時間 15分 28秒
エイジグループ 45-49歳 男性 順位 53/106 とかちょうど真ん中あたりでした。

内訳は
1.9 km Swim : 31 m 44 s
(T1 : 4 m 45 s)
90 km Bike : 2 h 57 m 35 s
(T2 : 2 m 47 s)
21.1 km Run : 1 h 38 m 37 s

上出来です。昨年と比べて
スイム -8 分、バイク -7分 ラン -20分 です。
スイムが単純に早くなり、バイクで疲れを残さなかったためランで走れた。

課題1は T1 T2。 お色直しに時間がかかりすぎ。トライウェアじゃなく、バイクはジャージに、ランもランシャツにいちいち着替えてるので仕方ないのですが。まぁ、その休憩も込みでこのタイムなのかもしれませんし。フルに着替えたほうが気持ちいいんですよね。

課題2は バイク。去年もあと 15分早くなりたいと手帳の隅っこに書いてあったのを見て笑いました。今年も同じことを思っています、あと15分。オーバーオール平均 30km ですが、平地ではサイクルコンピュータ読みで大体 32km。どうやらこれ(平地)を少なくとも 33.5 - 34.0 km 出せないといけないことになります。あと 2 km/h。

課題3は バイク後半。 最後の 23km のタイムが著しく落ちてる。

タイムも、スイム、ランは平均以上で、バイクの不出来が足を引っ張り、順位が真ん中になった感じです。

さて、どうしたものか?この 2 km/h 今のバイクが TREK の 2系 アルミのロードですが。トライアスロン用のカーボンバイクとディープリムのカーボンホイルを買えばいいのでしょうか? いやそんな短絡的な。トライアスロン用のバイクなんか買ったら友達とサイクリングにいけないし。

ペダルの踏み方も違うんですよね、ロードバイク イベントではケイデンス命、ペダル早く回せる奴が神ですが、トライアスロンでは、奴隷船の魯をこぐような、ハイギアでみしみし漕いでる連中が早いんですよね。トレーニングとか、自転車自体のギアの構成とか基本的にちがうんかな?

まぁなんとか、人の道を踏み外さない程度にがんばって、次は 5時間 切れたらうれしいな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1340-370c7557

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。