Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1337-8afdefa6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2時間 ショートウォーク

結構な昔から、トレッキングに興味があったのですが、ハイキングの域を出ず。でも本格的な(ハット泊込みみたいな)トレッキングもしてみたいなと、そう何年も思いつつ、きっかけがありませんでした。

ハイキングから、長時間、長距離のトレッキングにランクアップ(?)するには、経験した人と一緒に徐々に練習から上級コースへなどというのがありがたいりそうなのですが、なかなかそんな都合のいい状況はありませんでした。つまり、プロの人でもないのに初心者の練習に付き合ってくれる人とかあまりいないですし、そんなこと頼むのも申し訳なく思っていました。

そんな折、スポーツ関係で知り合った人が、トレッキング好きな人と分かり、ここぞとばかり頼み込みました。とても興味があってハイキングから本格トレッキングにランクアップ(?)したい旨を伝え、練習とか指導とかお願いできないものかと。

その方は、最近サイクリングに興味を持ち、案内してくれないかと。で、こちらはトレッキングに興味があるので案内してくれないかと、何かうまくいったので互いに教えあうことになりました。

で、先日初めてのショート トレッキングにいってきました。距離はハイキング程度ですが、道具の確認とか、そんなところでしょうか、2時間+ のループトラックに歩きに行ってきました。

ハイキングすら久しぶりだったので、トレッキングシューズは紐が痛んでるわ、基本的な用具を集めるのも大変でした。日焼けしないハット、耳、首の後ろカバーするもの。冷えたときのビーニ。化繊長袖、半袖シャツ。トレッキングパンツ。トレッキングポールにシューズ。

ディパックに雨具上下、おやつ、水筒等。
いろいろ、アドバイスや注意ももらいましたが、ショートトラックのトレッキングなら大丈夫そうということに。ほっと一安心です。

しかし、イベントが天候に左右されやすいこととか、現地へのアプローチも大変、運動時間が長いこととか、僕が今までやってきたスポーツとすこし様子が違って面白いです。

これから、少しずつ長距離、複数泊なトレッキングができることを目標に教えてもらいながらがんばろうと思います。

まだナイフも持ってないことに今回気がつきました(笑
でも、できるだけ追加の物は買わないようにしていきたいと思っています。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1337-8afdefa6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。