fc2ブログ

Entries

パンクパンクパンク

なんか、失敗したレースの事とか書く気が進まなかったので放置してましたが。50km ファンライドイベントに 2 時間 41 分とか、大記録を残しました、つい最近。

翌週のスイムに足を残したかったので、100km ではなく、50km にして、その分それなりに本気で自転車通勤の成果を見よ、と張り切っていったのですが、パンクして。パンクは運ですが、修理に失敗して、修理の失敗は実力です。この結果は受け入れなくてはいけない結果です。これが実力と。

言い訳は長くなるので、嫌いな人はこのパラグラフ読んで、あとは飛ばしてもらえたほうがいいです。パンクして、チューブを 1本しかもってなくて、修理のとき交換用のタイヤと、パンクしたタイヤを取り違え。しかもピンホールスローパンクだったので取り違えに気づかず、試行錯誤やら、あきらめてサグワゴン覚悟でバイクかついでマーシャラーがいたところに戻ってると、チューブないんだろ?ってチューブくれた人がいて、ありがとう、交換してレース復帰。で 50km に 3時間弱。

いやぁ、久しぶりでした。周りには、マウンテンバイクもいなくなって、シティーバイク。僕はロードバイクにレーパンジャージ。なんか、ローディーがコンビニに入ってった時みたいな。「なにこの人(笑」感。まぁ初めてじゃないので古巣に戻った感じ(笑

いままでパンクした人を見かけることは多かったのですが、幸いイベント中にパンクした経験はなく。でも普段の通勤では何回もパンクを経験しており。不思議だったんですよ、完全復帰できない、ハンドポンプで 100PSI はいんないので、パンクしたらどうするんだろうって。

今回、160km とか 180km のイベントを意識するようになって、パンクもその修理も気になってきて、カットオフがあるから、パンクしても部分復帰ではなく完全復帰しないとサグワゴンに回収されるコースです。いや、トライアスロンイベントならその後のランのハンディになってしまいます。

いつも懇意にしてる自転車屋さんに、みんなどうしてんの?って相談したら、そのポンプではだめ、時間の無駄と。おま!これ、あ、そういやただでくれたポンプだったね。100psi 仕様ではなく 160psi 仕様のストロークが長いハンドポンプを薦められました。タイヤに 100psi 入れるために筋トレする時間が無いのなら、これ買っとけって。クレイグおまえどんだけセールスマンなん。はい、お買い上げっす。

で、そろそろ 160km 自転車イベントです。たのしみです。がんばります。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1329-c5375fed

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。