Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1328-4d6012c9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2km オーシャンスイムレース3

38分34秒、4分後退。順位も下げました。

陸に向かう風があって、潮も波も難しい感じでした。何か失敗があったわけでもなく回りもタイムが遅かったようなのですが、なぜ順位を下げたのか不思議でしたが、波があったので出ない人が多かった、今回ロウタイドでライバル イベントが開催されていないから?

実は、スイム ラン、デュアスロンいべんとが隣のビーチで同じく木曜日の夕方開催されています。こちらはコンディションのよいハイタイドの週だけ開催されるので、そっちが好きな人は、ハイタイドの週にはスイムのみのこっちのイベントには来ません。たぶんそれだろうな。

ここにきて、目標をどう設定すればよいのか迷いが出てきました。50% ポジションとか、何分とかっていうのは、その日の環境に左右されるので、目標達成が実力の伸びの目安にならないのです。トレランや、マウンテンバイクのクリスカントリーイベントが、距離、タイムだけで評価できないのと同じです。同じレースに出ても環境がよければタイムもよいし、悪ければ悪いと。

またちょっと、統計的な分布解析とかしてみて、どこにいるべきかという目標を定めたいと思います。あぁ、数学の無駄遣い。。。前調べたときに気がついたんですけど、スイムって 2-3 こぶがある分布だったんですよね確か。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1328-4d6012c9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。