Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1319-92150413

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トライアスリートその後

そろそろオーシャンスイムイベントが近づき、プールのクラスにもそれっぽいドリルが追加されました。
今日はヘッドアップスイムと 2 と 3 人でパックスイム、ドラフティングの練習がありました。

でまた、オーシャンスイムが初めてだという、別のクラスを受け持つコーチも自前のサーフィン用ウェットスーツ持ち込みで練習に乱入。。。そ、それは。まぁ僕もスイムウェットを持ってなかったころサーフィン用で泳ぎましたけどね。

サーフィン用はあまり腕が回らないし、首も息くるしいし、表面がザラザラなので泳ぐには抵抗になるんですよね。勝ってるのは浮力だけで。でもだからと言ってノンウェットは、、、シーズン初めは水が冷たいからありえないし。

また、サーフィン用のウェットとスイム用って値段の相場も違って、$300 サーフィン用ならそこそこ、スイム用だと安すぎ。定価 $800 あたりの型落ちを $300 あたりでゲットがいいって言っても、ねぇ。やっぱり高い。3年持てば年 $100 だけど、それが問題。3年オーシャンスイムするかどうか買うときには分からないし。

ともあれ、今日まだ来ていたトライアスリートの娘は、オーシャンスイムが初めてのコーチに色々先輩話ができて結構楽しそうでした。蹴られるよー とかコーチびびらしてました、コーチもビビってました。なんかトライアスリートの娘がそのへんでえらく楽しそうだったので、ひょっとすると止めずに続くかも。

ぼくも、蹴られてもパックする方が絶対楽だから一人では泳がないとか、無茶苦茶なのは初め15ー20分くらいで小さいパックが分かれたら平和になるって、安心させてあげました。

スイミングコーチだから、ほんとのところ泳力が半端じゃないので実際のイベントでは、彼女がパックを引っ張るリーダーになるんでしょうけどね(笑

追記:プロフィール写真でもそうですが、蹴られてもゴーグルが外れて、無くすことがないように、ゴーグルのベルトはキャップの下にねー と有益なアドバイスをしたつもりでしたが、コーチはその Tips にビビってました、ごめん。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1319-92150413

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。