Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1313-4568b0f3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

何かつかめたような気がする

春です、もう少しするとオーシャンスイムのシーズンが始まります。

昨日プールで何かつかめたような気がしました、水に乗れたというか。調子が悪いときはほんと手がスカスカと抜けてぜんぜん推力にならないのですが昨日はわりかし進んだような気がします。

何が違ったのかわからないのが情けないのですが、最近ひじの角度が関係あるような気がしています。

走るときの ひざ は、がにまたでも内またでもないまっすぐ平行がいいような気がしています。泳ぐのや自転車のハンドルの保持もひじの向きが外向き、平行、内向きと角度に自由度があるけど、力が入りやすい理想もあるのではないかと。

腕を引き寄せる下に押す動きは普通あまりない方向です、重力は下向きだから。懸垂や、クライミング、バスケットのドリブルとか、跳び箱?それらの理想のひじの角度を調べれば、水泳の理想のひじの角度もわかるかも知れませんね。なんかひじが外向きだと力が入らないとか、肩が痛くなったりとかそういうのがありそうなんですよね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1313-4568b0f3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

