Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1292-d1319123

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10km ラン ロードで好順位

かなり久しぶりの 10 km ロードランニングイベントに参加してきました。タイムは 44 分 33 秒 とパッとしませんが、実際はコースの都合距離は 10 km 以上で高低差が激しかったため全体のタイムも控えめでした。順位は 総合 7/267 40 代男性 ディビジョン 1/44。

おー ファンランイベントとはいえ、ディビジョンとはいえ、1 位は多分初めてのポジションです。

実はこのコースで走るのは初めて。というのも毎年は 5 月に今日のコースを走るシリーズなのですが、5 月はいつも帰省しているので一回も走ったことがなかったのです。今日のコースで走れるのを数年来楽しみにしていたので、好成績もうれしいです。

昔は、5 km ラップのコース編成だったように思いますが、最近 2.5 km ラップに変えているようです。今まで 5 kmだったシリーズのコースがすべて 2.5 km に見直されているようです。そのため 5 km ランは 2 周、10 Km ランは 4 周走ります。

4 ラップって結構数えるのが面倒です。水泳でもラッププールを泳ぐとき、12 ラップとかコーチに言われるとかなり面倒です。誰かの後ろを泳いで数えずに済ませたいものです。ランは 4 周って数えられる限界かも。

今日のコースは、高低差がきつく、始め調子に乗って走ってたら、2 位のポジションでしたが、大きな 2 つのピークにへこたれて徐々に順位を落としてしまいました。ディビジョン 1位は思わぬ結果でした。

そういえば一時、1000人規模だった、このシリーズもエントリーフィーを上げたせいか、ランニングの人気がなくなったのか、300-400 人規模に落ち着いてきたようです。今シーズンは、トレランシリーズと日程がぶつかったのも原因かな。

最近は、ランニング部のクラブランでしか走っていませんでしたが、やっぱりたまにはランイベントに出るのもよいですね。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1292-d1319123

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。