Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1280-77b39350

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冬至を過ぎました

寒いです、南極からの寒気団が猛威をふるって、朝の気温も一桁。

うれしいのは、先日冬至を過ぎました。これからは日が長くなります。夏へ向かって GO! GO! です。北半球で言うところの冬至を祝うセレモニーといえば、そうクリスマス。今南半球はクリスマスのころの感じです。なんか、マッチを売ってる少女の意識が遠くなるような、そんな感じの日々なのです。

寒さはこれから、まだまだぐっと来ますが、日が伸びるというだけで精神的に助かります。ま、日が伸びでも雨とか雲の下で薄暗いとすっきりしませんが。いやいや、ともあれ冬至を越えたという事実を心の支えにがんばれます。

自転車通勤も、雨が多い冬はなにかと大変ですが、毎朝「あぁ、生きてるなぁ」と実感しながら会社に向かってます。そろそろ「耳あて」が欲しいですね。

自転車通勤の冬装束は、メリノウールの手袋、長袖ウインドブレーカ(蛍光黄色)、バンダナ、ヘルメット、靴下2枚重ね。あとは普通の黒のスラックスとピンストライプの長袖シャツ。手袋とウィンドブレーカ以外は夏と同じです。そろそろ耳あてを探すという感じです。

日が短くなって帰った後に走るとかは、もうできません。自転車通勤は、本当にはじめてよかったと思います。この自転車通勤と、プールで結構ストレス解消できてます。走るだけだったら、週末しか走れませんから多分もやもやしてたと思います。自転車と、スイミングクラスに感謝です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1280-77b39350

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。