fc2ブログ

Entries

電子ケトルとか駅の電車用自動ドア

まぁ、100 % の安全を期するのに、せっかく安く運用、購入できてるものに過剰な安全性を持たせて運賃なり値段なりが上がるのって、みんな賛成なんでしょうか?

気をつけて使えばすごく便利で安くできるはずなのに、いやいやいや、弱者のために、と。そう、こういう意見は「正論」なんですよ、弱者に優しく! といえば、禅寺に車椅子用のスロープをつけるのも当たり前なんですよ。正論だから反論できないんですよ。

そこに、つけこんで変わったこと言ったりとか、目立つよう(偽善的)なことをいって ドヤ顔したいだけの更年期オヤジの脊髄反射な意見が、「ありがたいルール」になったりする。

いつからこういう、バランス感覚の悪い「常識」がはびこるようになったんでしょうかね?
だから日本は効率が悪くなって負けるんですよ。

そんな意見に、反論して戦う?誰のため?何のため?と思うのでしょう、そんなひとは寝ててください おやすみー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1278-e13f2755

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。