fc2ブログ

Entries

一時帰国時の通信環境

年に一度、数週間だけ帰省する僕と、なんだかんだ結構日本に帰ってるうちの奥さんの通信環境。
プリペイド ガラケー、タブレットと WiMax ルータで最強です。

もちろん地上線の電話は維持できません、光や ADSL をもてないので、ネットは WiMax。WiMax は休止状態にすると月400円くらいにできるので帰ってる月だけアクティベイトして使います。Wimax - Wifi ルータで運用してます。

奥さんは iPad と iPod Touch 5G 僕は iPod Touch お下がり 4G です。ルーターが奥さんのかばんに入っているので、別行動すると僕がネットにつなげないのが難点です。でもまぁ我慢できる程度です。無いよりましです。

電話は、海外在住者御用達、ソフトバンクのプリモバ。3000円チャージで余裕です。プリモバのいいところは 300円で1ヶ月メイルし放題てのが一番うれしいです。キャリアメイルでジャンクメイル対策がいまいちなのが、今回の帰省で面倒を感じました、短すぎたメイルアドレスを長く変えざるを得ませんでした。

私のように大体毎年同じ時期に帰るのであればプリモバでも同じ電話番号も維持できますし。またもし同じ番号を維持できなくても、こちらが相手の番号を知っていればおよそ問題ありません。プリモバも Wimax 同様使わないときの維持費がほとんどかからないのが魅力です。一度初期費用と端末を手に入れてしまえば、帰省するときに電話を持って帰るだけです。

プリペイド ガラケー、タブレットと WiMax ルータで最強です。

あと空港に着いたときの連絡用にテレフォンカードは持っています。最近は、なんか「私をスキーにつれてって」とか中山美穂のテレカとか使ってます。贅沢ですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1259-1b774d45

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。