Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1257-323ec32b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Yahoo! flickr 万歳

今日の Yahoo! 語るならば Tumblr であるべきなのでしょうが、ここはやはり Flickkr

ミニマリストがすべての物を捨ててでも最後に残すべきは、アルバムの写真。写真は、思い出を思い出すきっかけだからです。思い出も、ともすると人は忘れてしまうのですが、アルバムの写真をきっかけに思い出せるのです。アルバムの写真は、人の最後の財産と思っていました。プライスレスな経験も思い出せなければもったいない話です。

それなのに意外と、写真を思う存分保存できるクラウドサービスがありませんでした。

しょぼい容量制限と有料サービスへのお誘い。容量無制限だけどダウンロード不可。期限付きで削除。画質劣化。サービス停止。腐ったUI。追記:シェアして見せるだけの人にサービスのアカウント作れ、本名と住所入力しろ、強いパスワード決めろとか強要したり。

人の本当に大切な「写真」という財産を本気で預かる覚悟がないのが見て取れます。写真データは人にとって本当に大切でかけがえのないデータなのです。プライバシーも込みで。

ビデオや音楽と違い、ダウンロードを保存したフリしてエイリアスだけで保存容量をごまかすこともできません。
人々の写真は、全部がオリジナルで大容量でユニークなデータなのです。

発表のあった、Yahoo! の Flickr 保存容量 1TB で 元画像ダウンロード可能というのは、写真保存先をずっと探していた私には朗報です。しかもいまどきのマルチプラットフォームです。

Yahoo! Japan どうすんでしょう?セブンイレブンジャパンみたいに本国のサービス喰うくらいがんばるのかとおもってたら、めりっさのほうがそん社長より上手だったのかな?いいかげん、シルバーライトとか、あれとか、これとか、やめればいいのに。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1257-323ec32b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

