Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1243-c9485fe9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

洗濯ネットとこまめな洗濯

最近気がついた、洗濯を楽にする方法です。靴下を全部洗濯ネットに入れて洗濯する。量がたまらないうちにまめに洗濯する。

本当の洗濯とは、洗うことではなく、干すこととたたむことです。洗濯はスイッチ押すだけで洗濯機がするのですから、洗剤の量間違えないくらいで、後は家電メーカの技術ですっきりでしょう。

靴下とか、あとハンカチなど小物、洗濯はさみのハンガーにかけるようなものは、全部洗濯ネットに入れます。これは痛まないとか、そういう意味ではなく、ほかの洗濯物と絡まない、もつれた洗濯物の分類に時間を割かないためです。これは本気で楽です。私は結婚するまで一人暮らしをしてましたが、これには気がつきませんでした。

洗濯をするのが面倒だからためて大量に洗濯すると、干すのもたたむのも大変です。干す場所を探したりハンガーやピンチがないとか困るようになる前に、少量の洗濯物を洗濯すると干すのも取り込んでたたむのも楽になります。余計なことに困らないから、その結果時間もかからないはずです。

なぜ洗濯するのがいやか、時間がかかるから、なぜ時間がかかるか、量が多いから、なんですよね。

気になるのは、電気、水道代がもったいないくらいでしょうか?
でも最近の洗濯機は省エネ家電なのだとおもいます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1243-c9485fe9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

