fc2ブログ

Entries

そろそろプール1年かな

オーシャンスイムイベントは、次のトライアスロン、1500 m が最後のスイムイベントです。それにむけての練習中です。

今の水泳教室に通い始めて、そろそろ 1年を越えたころでしょうか。入ったときは、上から2番目のクラスでしたが、いまは一番上のクラスで練習しています。天狗! 午前のクラスには仕事があるので出られませんが、夜の2回と、イベントがなければ日曜日の、週に 3回参加することができます。

コーチも入れ替わるので、結構飽きません。最近新しく来た二人のコーチは、ドS コーチと テクニック系コーチで、これがまた、なかなか楽しいです。

こないだの ドSコーチのクラスでは 33 m プール、1 時間のクラスで 68 ラップ とか 2.4km+/h ですよ。スイムなのに体温下がるまでしばらくかかりました。一緒に泳いでたティーンエイジャーのロビンも ばてた様子でした。うちに帰ったら速く寝れます。バタンキュw?

テク系コーチのクラスは、初めてするドリルとかが結構きつくても楽しいです。VO2 トレーニングのドリル以外は()、目的をしっかり説明してくれたり、結構 目からウロコなので楽しいのです。キャッチアップや、耳のせストリームラインの「目的」を教えてくれたコーチは彼女が始めてかもしれません。最後にさりげなく、これできるようになったら すっごく 泳ぐのが速くなるかもよ ふふっ 、ってのがモチベーションアップの鍵なのです。

ま、確かに、普通のスイマーなら、泳ぐのが速くなると言われたら、人殺し以外なんでもしますからね。僕らは、本物のあほです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1242-6b9936f0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。