fc2ブログ

Entries

海底開発!なのかぁ、なのだな

得意だし、思い切って集中すべきなんでしょうね海底開発。
もともと海に囲まれてるし、太平洋側はまぁ自由に開発できそうだし。

土建に替わる内需型の社会投資。お金と人とをバンバンつぎ込んで景気対策。仕事も単純なのから複雑なのまでいっぱい作って、投資もして資源も得て。ありがたいありがたい。

でその技術を慎重に輸出する、と。船や新幹線や半導体とかの二の轍を踏まないようにじっくり対策を研究して、特許もとって。

希土類もガス資源も海底開発技術があれば「他国」では採算に乗らない濃度でも日本では OK って感じになればかっこいいですねー

なんかハードなエンジンニアリングが必要そうで面白そう!

ソフト中心で仮想化とかUI/UXとか外国にばかり通信サービス産業()とか、小手先で負けてるところを、コンピテンツがハード!重工系よろしく!ともあれステンレス系ですから(笑)て、かっこいいよなぁ。東大阪や大田区の技術で、(国はちゃんと守ってね)産業を復興。簡単にコピーできない本物のハード技術で日本が勝つとか。いいなー

ロケット技術なんかととおなじですよね。ソフトはいくらコピーされても結局は、本当のハードの**を持つものが勝つって、図面に出ない技術、ホントはあってはいけないことけど、実際あるある日本。がんばれー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1236-cbcfba2d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。