Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1234-af192e35

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちょっと遅れたイベントなど

日記つけていなかったイベント。
奥さんと、友達とオリエンテーリングに参加。フィルターコーヒーのセットをもらった。

何週か前のやはり平日の夕方のイベントでオリエンテーリングに行ってきました。うちの奥さんが友達に誘われて一回公園でのオリエンテーリングに参加してきました。楽しかったらしく、また近くで都合があえば行こう!と。まえは、ちょうど木曜の夜に開催だったので、オーシャンスイムイベントと重なり都合がつかなかったのです。

たまたま、最終イベントは火曜日で、僕のプールともオープンウォータスイムイベントとも重ならなかったので友達カップルを誘って、2チームエントリーで参加することになりました。

森の中ではなく、初心者向けのシティー オリエンテーリングです、競馬場とその隣接する公園一帯がフィールドでした。オリエンテーリングイベントは久しぶりです。去年は一回も出てませんでした。久しぶりのオリエンテーリングが奥さんから誘われて友達参加するとか、意外な展開でした。

シリアスな競技者ではないので、歩きとジョグ中心です。もちろん早いほうが上位です。歩いても日暮れ前、カットオフに引っかからない程度の 4.5 km だったかのコース。おなじみの地図。電子コントロールではなく入鋏方式。地図も二人で 1枚で2チームでエントリー

程なく奥さんから、「そろそろプランBで」え? 一人で走ってきてー ショートカットして待ってるから、、、
プラン C はおんぶして走るだったとか。。。ともあれ、そんな卑怯な手を使い先行させた友達チームに追いつきフィニッシュ。友達カップルも普通のジョギングより目的があって面白いと気に入ってくれた様子。

その後 4人で家で夕飯を食べてという流れに。
そのときフィルターで淹れるコーヒーセットをもらいました。

歴史的な?理由か近くのカフェで飲めるのは、ほとんどエスプレッソマシンで入れたコーヒーです。はじめは、濃くてうまいコーヒーとか思ってましたが、しばらく飲んでるとその強さと渋みに飽きて、日本人ですから(40代ですから?)コーヒーはやっぱりフィルターのブリュウドコーヒーが好きです。

同じようなプランジャー方式も掃除に結構手間がかかるし。とそんな感じで、たまに飲むコーヒーは、自宅ではもうインスタント、特別な日にモンカフェ()、外出先ではエスプレッソと。最近になってやっと1件おいしいフィルターコーヒーを飲めるお店を見つけた程度。

コーヒーにこだわる気持ちはなくなりかけてましたが、このフィルターセットのおかげで、日曜の朝などおいしいコーヒーがいただけるようになりました。もうモンカフェの残りの数を気にしなくてすみます。

また物がふえました。同じ体積の何を捨てるか考えます。まぁこれもゆっくり楽しみましょう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1234-af192e35

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

