Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1221-cb00cc0f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

会社のみんなと160kmリレー

土曜に湖の周りを1周する、約 160km のリレー大会に出場してきました。第 2区 14.1km を 59分でした。
自分の見積もりが、1時間 5分で、それより早く走れて満足してます。

というより、目的がタイムではなくお祭りのイベントなのであまり本気で走るのは恥ずかしいのですが、やっぱり走るからには、本気になってしまいます。

ちなみにうちの会社で歴代 2区のコースレコードは 58分でその記録を破ることはできませんでした。残念ですが、正直なところ、その記録を出した人を知っているので、まぁ抜くのは絶対無理だと思っていましたが、その記録に 1分差まで近づけたのが奇跡というか、感動ものなのです。

夏ですが、朝 4時スタート時の気温は 10度近くまでさがり、夏とは思えない気温でした。夜明け前で真っ暗な中、明かりもない田舎道をハンドトーチをもって、蛍光反射ジャケット着て走るのは結構つらい経験でした。走った直後には、もうこのコースは2度としないと決心してましたが、今思うと、また走るのもいいかなと思い始めてます。

15 時間近くかかるイベントですが、その区間だと早く終われるのも気楽だし、後半は応援に専念できるのもいいし、今回の反省を生かして、来年を改善してみたい気もします。

4時スタートでしたが、人員輸送の都合で宿は 2時出発とか睡眠やコンディションのマネージメントが結構面白いのです。楽しいのは、日が昇った後の午前中のレグを暑くなる前、風光明媚な区間を走ることなのですが、楽なコースとつらいコースを知って、さてどっちを選ぶかと思うとつい。。。

それくらい M でも午後の灼熱区間は遠慮したいです。応援や沿道の雰囲気がすごく盛り上がるので楽しそうなのだけれども、日照りに埃に、沿道の車といろいろ辛そうです。

ともあれ、会社の同僚、元同僚、その友達やパートナー、走ることが好きな友達でで編成されるチーム。サポータ、家族も参加も含めると 20人以上にもなるチームで 2泊3日 モーテルを 1件借り切って合宿状態で挑むイベントはとても楽しく、また来年も出ようかなと思います。

おもしろいことに、会社の同僚が母体で始まったチームなのですが、こちらの会社では人の出入りが激しく退社、転職した人ももちろんいます、そんな会社を離れた人もこのリレーには続けて参加し続けていて、いまやリーダまでもが転職(それでもチームリーダー)し、いよいよ来年には会社のサポートがなりそうな状況なのですが、それでもチームは走り続けそうです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1221-cb00cc0f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

