Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1219-c07c1564

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1597] はじめまして

初めまして。
「滑り止めシリコン アレルギー」で検索してここに辿り着きました。
なかなか分かってくれる人がいなくて、ちょっと悲しい思い&苦労をしてきましたが(女性の場合下着やドレスに滑り止めがついてる事が多いんです)仲間を見つけた気分です。

また遊びにきますね。
  • 2013-02-19
  • わたあめ
  • URL
  • 編集

[C1598] Re: はじめまして

はじめまして、これまたレアなアレルギー仲間ですねー あれは、短い時間だとまだ平気なんですが、長時間と汗がなんかよくないことにも気がつきました。
コメントに長い間気がつかなくて申し訳ありませんでした。またよろしく
  • 2013-02-24
  • や ま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

灯台まで往復 3.1km スイムイベント

昨日、沖の灯台まで泳いで帰ってくるスイムイベントに出てきました。
3.1 km 1 時間 2 分 19 秒でした。目標の 1時間をほぼ達成できました!
1km 20分 が目標のタイムです。

また、相対順位も今日発表があり、参加者 300 名+のうち < 参加者が多くて驚きました。
全員中 58.8% 全男性中 54.0% 40代男性中 50.6% すべて真ん中より上の順位でした。うれしいです。
また全員の平均タイムは 1時間 7分 だったようです。

今回のイベントは、沖の灯台に行って戻ってくるコースだったので、前回の 3.78 km イベントのように一方的な追い風、おい潮コンディションではなかったので実際 3.1 kmの値打ち(?)があるイベントだったと思います。

天気は穏やかで、風も、潮のうねりも少なく、目標も見やすく、ナビゲーションも楽でした。時々太陽が出てモチベーションもあがり、友達と3人で出ましたが、みんな気持ちよく泳げていいイベントだったとの感想でした。

前半、抑え気味に集団について泳いで、ナビゲーションの負担も軽くすみました。左への偏りを避けるため、左手をきっちりかくのは、引き続き気をつけて、よい感じでした。片道 1.5km の真ん中 750 m に目標用のブイが浮かべてあり、750 m ポイントがはっきりわかったのもよかったです、帰り、特にの最後 750 m は周りのみんなもスパートをかけてました。

成績はとてもよかったですが、今日は軽い方の関節痛と上腕の筋肉痛です。これはいままであまりなかった経験です。というのも、海ではおぼれるんじゃないか?とか、怖くて最後の本気を絞りきれていなかったところが少し吹っ切れてきたというか。加減が少しできるようになってきたようです。もちろんまだまだ気をつけます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1219-c07c1564

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1597] はじめまして

初めまして。
「滑り止めシリコン アレルギー」で検索してここに辿り着きました。
なかなか分かってくれる人がいなくて、ちょっと悲しい思い&苦労をしてきましたが(女性の場合下着やドレスに滑り止めがついてる事が多いんです)仲間を見つけた気分です。

また遊びにきますね。
  • 2013-02-19
  • わたあめ
  • URL
  • 編集

[C1598] Re: はじめまして

はじめまして、これまたレアなアレルギー仲間ですねー あれは、短い時間だとまだ平気なんですが、長時間と汗がなんかよくないことにも気がつきました。
コメントに長い間気がつかなくて申し訳ありませんでした。またよろしく
  • 2013-02-24
  • や ま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

