Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1217-3629a8fa

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Go bike day

今日は、全国一斉「職場に自転車で行こう」の日でしたが、僕の周りでは盛り上がりはまったくありませんでした。。。こまったもんです。 追い風なはずなのですが。。。

しかし、我が家的には、自転車の利用は確実に増えています。車を一台処分したおかげで、車社会の町で、大人二人に車一台、自転車、ロードとクロスバイク、と自転車は都合2台。

お互い運動のため自転車に乗る口実を探しているので、ちょうどよく収まります。どうしても車でしか無理な状況をお互い優先して、それ以外は自転車で何とかならないか、やってみたことがなくても、挑戦できないか検討してみます。

今日も僕は、会社の往復をロードバイク。奥さんが夕方に車でオリエンテーリング。僕は夜、クロスバイクでプールに。なかなかきれいに決まって、どや顔です。

クロスバイクも、元は安物の中古に、ロードバイクのお下がり部品が装備され、結構快適になって来ました。ちょうど寿命で壊れて、ペダルやら BB やら回転系部品は交換して新品です。ハンドルをブルホーンにしたのでワイヤー回りも張りなおして言うことありません。少しリラックスポジションなのと、使用感があるフレームなので気楽にどこにでも乗っていけます。数時間とかの放置も気兼ねなくできてよいです。うちの奥さんは背が高いので自転車を共用できるのは、かなり便利です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1217-3629a8fa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

