Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1214-5ec985db

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3.78 km オーシャンスイム 1時間8分51秒

オーシャンスイムイベントで泳いできました 3.78km
タイムは良すぎる 1時間 9分 これは、上げ潮、追い風で実質流されて 3km 弱しか泳いでないのでは?流れるプールに流されてる状態でした。で、コンディションは最高。波も低く言うことなしです。

相対順位も、ディビジョン 70%(遅いほう) といってもサンプル数が少ないです。男性 65%(遅いほう)母数 140。全体の 58%(遅いほう)母数 200以上。大変満足しています。2000m の 85% (遅いほう)よりいい結果でした。これは、この辺の距離になると、マラソンと一緒で記念に出てみるスイマーが増えるということでしょうか?ランニングイベントも ハーフが一番面白いといわれるあたりがオーシャンスイムでは、 2000m あたりなのかもしれません。

1時間の補給は、レース直前に Leppin 45g 1本。前日は飲茶でカーボローディング。当日は遅い 11.30 スタートだったので、9時ごろに、ナッツとか、かぼちゃのおかゆとバナナ。

スイムは途中の補給がまったくないのが不安でしたが、1時間は何とかなって、少し自信がつきました。これ以上の距離で、水も補給できない遠泳ってほんとうにどうなるのか?気になって仕方ありません。場数を踏むしかないのでしょう。アイアンマンてどうなってるのかな、2ラップとかなら、上陸したときに水とか、アイソトニック補給できるんかな?

ともあれ、スイミングスクールのクラスメイトと一緒に出て、その分不安を分かち合えたというか、メンタルらくでした。念入りのマッサージと、食事サポートにも感謝。結果とてもたのしいイベントでした。

そうそう、スイムイベントは、天候に左右されやすいので、最近は当日の天気予報がある程度わかるまでエントリーしなくなりました。天候が悪いイベントはそもそも最悪ですし。下手するとキャンセルで返金もありません。ランニングやバイクイベントではよっぽどのことがないとキャンセルはありませんが、オープンウォータースイムは、天気がかなり大事です。スポーツイベント真っ盛りの今、天気予報とイベントカレンダーのにらめっこです。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1214-5ec985db

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

