Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1202-86d3b99a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

腕時計

日本製の腕時計は世界に冠たる機能と品質を誇りますが、思わぬニッチな市場で負けています。
スイマーズウォッチ

日本のプールのルールは厳しくおよそ腕時計などつけて泳げるわけがありません。で、日本ではスイマーズウォッチの需要が有りません。製品もほとんど有りません。

海外のプール事情はさほど厳しくなく、スキンヘッドの人がキャップ着用を義務付けられるようなことは、もちろんなく、逆に長髪の女の子がキャップも着けず人魚みたいに 3m プールをダイブしながら、ビキニで足ヒレつけて泳いでます。

日本のプールでは、指輪もネックレスも時計も禁止で、ハゲでもキャップ着用義務。。。ですもんね

スイム用腕時計ってのがあって、G センサーでスイマーのターンを感知してラップ数もちろんタイムもカウントする腕時計とか、ただタップするだけでラップ数を記録する腕時計などが有ります。でも、いまいち総合力が低いんですよね(世界では)需要が有りそうなのに日本で需要が無いのでほとんどの日本の腕時計メーカーは無視。

こんなこころに Φ国メーカとかにつけこまれるとか勿体なく恥ずかしく。

パキッと、最高峰のスイマーズウォッチ欲しいですね。オーシャンスイマーのための +GPS スイムウォッチ、デカボタン、デカディスプレイ付きとかほしいなー キャップの中に 遠隔 GPS センサー入れてもいいですよ。耐水ハートレイトモニターとか日本ならできるでしょ?

と、オーシャンスイムが 80年代のジョギングブーム並の勢い!と言われている国から日本につぶやく。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1202-86d3b99a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。