fc2ブログ

Entries

会社の帰りにオーシャンスイムシリーズ

先週から毎週の放課後オーシャンスイムシリーズが初まりました。先週は膝痛で行きませんでした。今日が今シーズン最初のイベントでした。今年は 1500 m 来年から 2000 m にする予定です。

今日の記録は 1500 m: 33分 10秒。。。天候は穏やか、満潮でした。こないだと非常によく似たタイムです。これが会社の実験結果なら、再現性も有るし、一貫性も有るから、もう一回データが同じなら評価確定。ですが、いやまて!

今日は、いつものプールの泳ぎと何が違うのか考えながら泳いでみました。ビビってる。ヘッドアップで泳いでました。これでは早く泳げるわけがありません、後半ちゃんと水中見て泳ぐようにしました。息継ぎの時やっぱり潮の味が。風は穏やかでしたが、プールよりは波が有りますから当たり前ですが、でもやっぱり嫌なのでなんとかしないと。泳いでてゴーグルに浸水、泳ぎ初めに他の人の手が頭に当たったときゴーグルのベルトが上にずれて外れかかってました。はじめてのことだったので何がなにやら。あ、そういえば、ゴーグルした上にキャップかぶってる人おるわ。

ともあれ、まだプールでやっとできるようになってきた泳ぎが海では、まだほとんどできていませんので、この辺の移行を少しずつ。プールでできてる程度の泳ぎが海でも出きるように。まぁ、ぼちぼちと考えながら。目標は「漫然とヒーヒー泳がず(?)考えながら泳ぐ!タイム気にすんな!」に決定。「1イベントに最低でも改善ポイント 1件」も

今日は、「あぁ、もう辞めさせてくれないかな?」と思ったのが1回だけでした、これは俄然進歩したように思います。(以前は数回が当たり前)

忘れ物、バスタオル、グライド(ウェット擦れ止めの首に塗るやつ)、車のシートに敷くプラスチック。
よく思い出した! 会社に水筒、バナナ、泳げる腕時計、サンダル、スーパー袋。

足の砂を洗うのに、でかいペットボトルに水とか有ると帰り快適かも。後のこと考えると水筒は 2本でもいいかな。コットンのカーゴパンツを着替えにもってったけど、水着で濡れるとなんか、漏らしたの?って感じになるから着替えは、アクリルとか化繊の黒いパンツとかの方がいいかもな。

ま、タイムはともかく、天気も良かったし、楽しかった。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1192-573ceb89

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。