Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1191-8c3f083d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自転車で膝痛1週間

先日のトライアスロンの自転車で左膝を少し痛めました。あーこの痛みは、2週間コースかなと思っていましたが、1週間でなんとか回復してきました。今日はプールに行くことができました。

珍しく膝の外側の痛みで、色々調べるとやっぱりもも外側の腱とか筋肉の柔軟性の問題とか。膝を手術した人の話を聞くと、手術前に膝を鍛える運動をしたと。膝を伸ばしたままかかとを 10cm 浮かせる運動を1日1000回 1ヶ月して鍛えてから膝を手術したそうです。ほーやってみよう、やってみると、あれ?これ背泳とかフリースタイルのキックとやってること同じやん。。。

ほんと、トライアスロンて、脳筋な人が思いついたにしちゃ、いろいろすごいクロストレーニング。自転車で故障しても、治るまで、泳いだりできるし、走って故障しても自転車は乗れたりする。故障しても治るまで他にできるとこがあるってすごい。

ブログであまり人に心配かけることは書きたくなかったのですが、有ったことですし記録しときます。足を引きずりながら出社したある日の朝、「リストラします」とメイルが来ました。従業員 15% 近くが即日解雇。エンジニアには組合もなく1ヶ月の給与と再就職支援会社斡旋で解雇。朝「おはよう」って挨拶した人が昼にはいません。

日本で、派遣社員とか不安定な立場になるのが嫌で海外に出たつもりですが、実は今の雇用体系って日本の派遣社員と同じで、不景気になればスパッと解雇される様な状況なのでした。数年前にも有りましたが、今回のリストラは激しいものでした。まぁ、会社も辛かったとは思います。残れて幸いとも思います。

思い返して見ると、マネージャーやらいろいろ成果を引き出そうと、働きかけてくれていました。反抗するような歳では無いので面倒だなと思いつつも書類を作ってました。あれは査定で落ちないように応援してくれていたのだと思います。いや、切っても大丈夫なように引き継ぎの資料作りだったのかな?まぁ良いように考えましょう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1191-8c3f083d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

