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お腹のへっこめ方 < へそより下の腹筋

おなかをへこめるには、下っ腹の腹筋が大事で、シックスパック腹筋ではなくてへそより下の腹筋。要はお腹をわざと細く見せるのによくする、ほら、お腹に力を入れる状態。あれをいつもできる筋力をつけるということです。

お腹まわりの贅肉がいくら落ちても、お腹を持ち上げる腹筋がないと、てろん。いくらファビアンがセクシーなの。とかいっても、男には当てはまらず。だから人に見せるとき腹筋に力入れてそこそこ細くみせられるのであれば、その腹筋を鍛えて常に、その状態が保てるのならば、それは腹が出てない。と、そういうことです。

一番下っ腹の腹筋に効くのはランニングだとおもってましたが、最近水泳でキックを本気で考えると、へそより下の腹筋がいろいろ鍛えられるような気がしてきた。ジムなら斜めベンチで仰向け足の上げ下ろし腹筋ですかね。
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 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

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