Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1171-4146057a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近のメモ

いよいよ夏が近づいています。最近のスイミングスクールのメモ。

クロールと平泳ぎ(フリースタイルとブレスストローク)はボチボチですが、背泳(バックストローク)とバタフライがだめだめ。ま、バタフライはできなくてもクラスについていくぶんにはいいのだけれど、僕の背泳は、普通のメニューをこなすのにも、お荷物な遅さ。そもそもいままで本気で泳ごうとしたことがなかったし。でも、スイミングクラスでは 4泳法は基本です。

背泳、ちょこっと開眼ポイント。水中の腕は底ではなく横でよさそう。上からあげた腕は垂直小指からエントリー。肘を立てる。キックはクロールと逆で水面を足で叩くには、すこしお尻を落とした方がよい、なんか自転車こいでる感じ。背泳はほんと、毎回のレッスンでちょっとづつフォームが変わっています。よくなってればいいのですが。

今のスイミングスクールのクラスは、週 5回あります。夜のクラスは 2回だけなのでそれには出ていますが、午前のクラスは仕事があるので出ていません、今日はじめて日曜の朝のクラスに出ました。普段日曜はランニングイベントがおおいのでなかなか出れなかったのですが、今日頑張って行ってきました。

初めての先生でしたが、一番いいかも、フィードバックが多い。これはもっとがんばって時間を作って出るようにしたいです。インターバルトレーニングもなかなかタフでした。楽しかったです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1171-4146057a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。