Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1163-312b8442

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

水泳教室

最低気温が一桁になったこの頃、週2回の水泳教室もめっきり人が集まらず、おかげで個人レッスン状態です。週2回、月 8回 1時間の個人レッスンが $70.00 感覚的に 7000 円ですが、プールの利用料1回 $5.00 としてもレッスン 1回 $5.00 以下、ほんと値打ちがあると思います。逆に申し訳ないです。

夏でも 4ー5人でしたが、寒い夜のクラスには人が集まりません。まぁスクールにすれば、誰もこなければ丸儲けなのでしょうが、僕が一人来てたりします(笑

最近、明らかに腕が前に伸びるようになり、肩がぐっと沈めるように、頭、肩、腰が何というかうねうねと捻れる?ロールするようになってきました。

今日のレッスンでコーチに指導を受けたのは、腕が中心線を越えてクロスしてると。確かに肩が入るようになったから手が反対側にまで入るようになってました、ここで中心を越えずまっすぐ下を。1対1 なので細かいフィードバックがあります。

今日は始めて、水が重く感じました。今の腕力では思うコースを、つかんでる水を掻ききれない感じ、前の方がもっとスパスパ泳げていた気がしますが、なんというか、臨界レイノルズ数を越えない泳ぎ?(笑 力、筋力が足りないなと改めて思いました。

水泳教室に通うことは、かなりいいです。何度レースで泳いでも毎回迷いが出るばかりで、何が理想なのかがわかりません。一人でプールで泳いでいたころ、あれは漫然とゆっくり楽に泳いでいるだけでした。水泳教室でコーチにつくと、なんか分からない変な練習をさせられますが、確実に変わります。何が理想で何ができていないか。ゆっくりとですが、分かって来ました。

最近日が短くなり暗いので全然走っていませんが、通勤の自転車と水泳教室でなんか十分楽しいです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1163-312b8442

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

