Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1155-090b8583

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この冬初のオフロードハーフマラソン

今シーズン初のトレイル・ランは 21km を 2時間 55分 でした。

地元のオフロード ランニングクラブのオープンイベントに参加してきました。
事前の説明では、ビーチラン、(濡れない)その後ブッシュラン、タイムトライアルではなくて、分かれ道では迷わないよう地元メンバーが待ってくれると。懐中電灯必須。

なんか、レクリエーション系?懐中電灯とかワクワクしながらもう一人のランニング部のメンバーと集合地点に。12-3 人だったでしょうか、雰囲気が強そうです。あれ? 地図が渡されてコース概要の説明。ビーチはマッディ、ロッキー、スリッピー。ここがトリッキー、ここはヒリーでマッディーでスリッピー。最後はハッピーなロードね。

ちょと、、、何がレクリエーショナルな?スタート地点はビーチ沿いの公園、今日は一段と潮が引いてるな。と思ってたら、「このコースは、ロータイドでないと走れないんだよ。じゃスタート。」

どんどん海の方に走って行くランナー、あぁぁ。あんたらの濡れないって基準はなに?
ビーチとブッシュを楽しく走るトレランのはずが、干潟と磯場とドロドロ道の山道を走るハードランでした。

まぁ、見どころは、ひょっとすると多かったのかもしれませんが足元から目を離せず大変でした。久しぶりに足が埴輪のようにどろまみれ、泥の中を黙々と走ってるうちに時間の感覚が麻痺してきて、前半 1時間の海沿いと、後半 2時間の泥トレイル。結構大変でした。いきなりハーフを走る前に前にどっかで短いオフ走っとけばよかった。

懐中電灯の意味。スタートが1時で、下手すると暗くなるランナーがいるんじゃないかと言う配慮でしょう。

しかし、エントリーフィーが上がるなか、クラブランとはいえ、ちゃんとリーダーがいて、事前にパイロットランしてるでしょうし、最後尾確認ランナーまでいて。これで無料で参加させてもらえるとか、ありがたい話です。また機会があれば参加してみたいです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1155-090b8583

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

