Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1151-9d1b7005

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

24900 mAh USB バッテリーパック

まぁ、なんのことはない廃車にした Civic の電池のことなのですが。Wifi ADSL ルータが DC12V 設計だったので試してみましたが、とりあえず ルータの 24時間バックアップ余裕 www

iPad? 何枚でもこい。5V2A のアダプタで充電しながらネットにつなげて、ついでに音楽をスピーカで鳴らしても3日ぐらい平気そうやん。

エアコンをガスエンジンヒートポンプにすれば、ピークシフトも OK ? よく知らないけど、石油ガスファンヒータみたいに、外部電源喪失すると使えないとか、そんなクソな設計でないと良いのですが。。。

DC 12V かまぁ、24V -48V バス + 電池はこれからのスマートグリッドな住宅の標準として欲しいですね。その前のつなぎとして DC12V の有効利用をするためには、PC やディスプレイの DC12V 設計を頑張ってほしい所です。Cisco とか、その子会社のルータとかはその辺よく分かってる風。DC19V とか バックライト設計の効率を楽して上げたい PC メーカとかサボりすぎ。

自動車の電源系、車のダイナモで発電するかなりのエネルギーを有効につかえていないとか。例えば夏場の昼間とか。世界中の車の余剰発電エネルギー総量は、恐ろしい単位だったような。それをセカンドバッテリーに充電するような製品と、そのバッテリーを家庭用 DC12V バスに非常接続、給電できるしくみ、簡単そうですけどね。

大飯発電所への外部電源供給送電線の警報、誤報があったとか。気になるのはその時の対応です。情報が少なく分かりませんでしたが、危機管理として当然予想される「当然の対応」は、非常用発電機を起動して、外部電源喪失に備えいつでも切り替えられるように準備した。でしょう。もし、(どうせ誤報だよ、とか)発報直後に非常用発電機を起動していなければ大問題ですね。顔洗って出直して来いってことです。

知りたいです。誤報かどうか分からなかった、発報段階で非常用電源を起動ていたかどうかを。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1151-9d1b7005

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

