Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1142-e5b364dd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

景気対策

「ぼくの景気対策」(笑

政府、自治体主導で一定期間(回数)ゴミの廃棄、回収費用を無料に、分別不要あらゆるゴミを制限なく回収。

最近、ゴミが捨てにくいですね。家に捨てたくても捨てられない物がたくさん。そのせいで逆に使いつづけたり、結局新しいものを買わないこともあるのではないでしょうか?

ま、道義的に、進められた景気対策ではないですが。サステイナブルな社会とか、物を大事にする、の逆を行ってしまいますが、現状このゴミの処分のしにくさ、廃棄の手間やかかるコストが家庭内の物の流れを滞らせ、ひいては経済をも滞らせているような気がします。

正直パソコンをタダで安全に処分できたら、みんな数台の中古パソコン捨てて勢いで新しいパソコン1台買うんじゃないでしょうか?エアコン?洗濯機?掃除機?車?布団?ベッド?タンス?家?

ひょっとして景気を停滞させたのは、このゴミ収集ルールの厳格化とか有料化の影響はすごいのではないでしょうか?どっかの偉い人にシミュレーションしてもらいたいところです。ゴミ処分フリー化の経済効果。

いや、絶対よくないことなんですけどね、簡単に物すてるなんてことは。。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1142-e5b364dd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

