Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1138-84016523

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自転車大好き

スポーツは、幸せに近づけるけっこう簡単な方法。

うちの奥さんが、おもしろいように自転車にハマりました。ドロップハンドルやビンディングシューズは、まちなかでは危ないのでクロスバイク乗りです。日本に帰ったときもなんか自分流に改造したクロスバイクに乗っています。なんかいろんなブログとか読んで勉強して、最近では行きつけの自転車屋もあるとか、たのもしい。

ランニングは、自分でも経験があるのですが、走り初めのころに故障や怪我をすることが多いのでいまいち積極的に誘えませんでしたが、自転車はその点比較的安全なのでよいスポーツだと思います。これは道路状況の話は別にしてという条件付きです、残念ですが。

道路も空いてて、安全に自転車を楽しめれば言うことないですね。

日本での自転車は、自転車人口が多い分、マナーの悪い人も多いように思いました。残念です。マウンテンバイクやママチャリに乗っている人はともかく、それなりのクロスバイクやロードバイク乗りも同じようにマナーが悪いのが恥ずかしく思いました。

信号無視(自転車は歩行者用信号ではなく車用信号にしたがうべき、を含む)、左折信号無視。無灯火。ノーヘル。右側通行。まぁ、これじゃぁ車運転してる人にボロカス言われてもしかたないですね。あ、でもごめんなさい、確かに 5月のノーヘルはママチャリでも気持ちよかったです。背徳的でもあり(笑

まとまりませんでしたが、やっぱり自転車は楽しいし、これから推進すべき理想の乗り物です。スポーツとしても申し分ありません。順調に正しく自転車な社会が発展するといいですね。

あと、電動アシストサイクルも、とても安全でよい乗り物ですよね。益々の発展を祈ります!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1138-84016523

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。