Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1119-2d7a9a52

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

交通費の値上げ

日本と違い通勤補助が出ないので、ガソリン及び公共交通機関の値上げはインパクトがあります。こんな時ほんと自転車通勤で良かったと思います。最近すこし自転車が増えたような気がします。

これは改めて書きたいと思いますが、実は自転車通勤はなかなか危なく、今のところ命知らずの勇者限定なのです。私の住む街は確か世界で自転車にやさしくない街ワーストに近かったはずです。

もどって、今日なんかバス代と電車代の値上げの話題がありました。その記事は、私の英語力不足でしょうか、かなりおかしな話でした。以前に公共交通機関のコスト増が半端ないという記事がありまして。10年前だったかと比べて。60% 利便性がましてコストが 4倍かかるようになったとか。。。アクセスカードの導入でコストが上がったのも一因とか。やっぱり刷新する予定もあるとか。おかしい。

そもそも自動化でコストが上がるんなら、しない方が雇用があって安い状態からの改悪だと思うのですが、手段が目的になっている頭のおかしな人には分からないようです。

コスト増を埋め合わせるのでしょう、はい値上げ。でそのレートが、電車の値上げ率の方がバスの値上げ率より大きい。ふむ。なんで?

やはり予定されている無線アクセスカードの導入の予算獲得(だからおかしいって)、バスとの不公平感をなくす。て。今まで同じ距離をバスと電車利用では電車の方が安かった(兆当たり前)その不公平感も是正されます。。。え?理由になってないやん。

もう僕の英語力を信用しないでください。記事に書いてあることが矛盾だらけです。

ここのところのガソリンの値上げもあり、心のそこから自転車乗ってて良かったと思います。ほんと。これもし自分が、車をすてて公共交通機関を利用、バスより電車の方がエコ、って電車で頑張ってるのに値上げされる被害者になったら血圧あがるわ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1119-2d7a9a52

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

