Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1114-dcdb2e93

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

朝からパンク修理

自転車のライディングコストは、チェインオイル代程度と思ってましたが、タイヤとパンクしたときのチューブも考えないといけませんね。

今日は車を車検に持っていく日でした。車に自転車を積んで車検してもらうガレージから会社まで自転車で行こうと。帰りはガレージまでは自転車で帰って、車検が終わった車に自転車を積んで家に帰る。おお、完璧。と思っていたら朝、自転車がスローパンクしてました。ブキュブキュ、あれ?

もう大変です、お昼のお弁当を作りながらパンク修理、チューブ交換です。で修理がおわった自転車をマーチに積んで車検工場に。はー いい練習になりますわ。

で、そういや、こないだのトライアスロンでも後輪パンクしたし。なんかタイヤの寿命みたい。平らになってきてる。ヨッシャ!タイヤ交換。通勤でほぼ毎日 10km 以上で1年 だし。後輪はなんか平らになってきてたので交換です。通勤(練習)兼、ウチの奥さんのメインバイクは、行きつけのお店でバーゲンだった Vittoria の Rubino 60tpi にしましたー

それはともあれ、最近の不満は、チューブの口金と空気入れの口金の相性。なんかね、フレンチなんだけど明らかにミリネジとインチネジみたいな空気漏れがある。以前はチューブ側が真鍮で、空気入れがステンレスだったから初めに合わなくても、真鍮が変形したのだと思う。でも最近 KENDA でもチューブの口金がステンレス、うっとおしー、いつまでも空気漏れ。これ早く何とかしないと面倒過ぎる。正確な空気圧の管理ができない。こまるわ。

追記:空気入れの件は、口金の不良とのこと。自転車屋さんに相談したら、そんなの聞いたことないと、持ってって店の自転車で試すと、うまく入る自転車とそうでない自転車がある。驚かれつつ、最近発売になった新しいアダプタをもらって、不良品のアダプタはメーカーに送るとのことです。ふぅ。ひとあんしん。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1114-dcdb2e93

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

