Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1098-6e0551b6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2度目 10km サブ40

先日始めて Sub40 を達成した同じシリーズの 10km イベントで 39分43秒 でした。なんとか 10km サブ40 はまぐれでなく再現することができました。今日のレースは、シリーズ 3戦目ファイナルで、いつもと少しコースが変わりましたが楽しめました。友達と参加。

今日もやはり、走る前にウォーミングアップ、初めの 2-3km 飛ばしぎみに稼いで、3-7km はキープ、残り自然に落ちてくるのをカバーするためスパートな気持ち、この「気持ち」でやっと落ちなくてすみました。

この サブ40を目指す前、10km 45分で停滞していた頃は、10km は楽ちんで、走った後昼寝とか筋肉痛とかにもならない感じだったのですが、このサブ 40の目標ができてからは、10km がまたしんどい距離になってきています。走ったあと思い切り甘いコーヒー飲んで、熱いシャワーをあびて、昼寝して、翌日は筋肉痛です。初心に戻れたような、とてもいい感じの疲労です。ちょっとうれしいです。

午後、奥さんの友達とトレッキングに行ってきました。10km 位のコースを 2時間半ほど。レースイベントに出た友達も誘ってマーチに 夫婦と友達、5人乗りでお弁当を持って出かけました。お昼お弁当をビジターセンターで食べていると偶然に友達夫婦とそのお友達とバッタリ。その後合流して車2台 8人で合同ハイキングとなりました。

夏は終わったかのように思えましたが、今日は晴天のすごく良い天気で気温も高めで、皆大満足の遠足でした。今夜は本気で十分なストレッチで筋肉ほぐして寝ようと思います。

今日の忘れ物、タイミングチップとゼッケン。初めてです、恥ずかしい。シリーズレースなのでゼッケンとチップは期間中持ち帰りなのですが、大事なゼッケンとタイミングチップを忘れました。テンポラリーゼッケンとチップを借りて走りました。あー、やだやだ、年いくとこれやもんなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1098-6e0551b6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

