Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1087-321564d8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

趣味カメラ!

写真を撮るという趣味は、いまとてもおもしろいですね。最近残された最後の自由な趣味かもしれません。個人として、著作権がどうこう、ややこしいことにならない。とてもよい自由な趣味だと思います。写真の著作権はシャッターを押した人に帰属します。文章では、書いた文章が、有名な歌の歌詞の一部と同じフレーズだと面倒なことに。(うっざぁ) 自分で撮った写真は世界で一枚、誰にも文句を言われません。


あ、そうそう、思いだしましたがその昔、うちの奥さんの台詞に感動しました。旅行に行ったとき、素晴らしい風景に出会いました。その時奥さんが言ったのは、「人間が誰も見てないところでも、地球は美しいんだろうな」って。あのとき僕は、不確定原理を覆すのは、うちの奥さんじゃないかと思いました。

そういえば、不思議ですよね、「美しい風景」に人が心を動かされる。って。これはあれですか?人間の遺伝子に「地球を愛する」という要素が組み込まれているということでしょうか? SF小説などで、しばし、人間は地球を破壊する「癌細胞」と言うネタがありますが、美しい風景に心を動かされるという感情は、人間に環境、地球の自然を守りたいという本能的な機能が組み込まれている、のではないでしょうか?


いやまぁ、それはともあれ、写真ネタに戻って。さて、アンケートで、あなたの「趣味」はなんですか?読書、映画観賞、音楽鑑賞、テレビ、ゲーム、料理、旅行、友達とのおしゃべり、、、ほとんどすべての趣味がネットビジネスに制圧されそうな今日、自分が撮影した写真、地図にないルートのトレッキング、スポーツ、等は結構、まだこっち側にある感じですね。そういうの探すのは、とても楽しいですね。勝った気がしますね。

あ、ちなみに、写真ネタ。私は写真がへったくそで、どうにもこうにもなりません。ほんと。あぁ、もっと写真が得意で外食するのが好きなら、なんかいろいろネタに不自由しないんだろうなぁ、などと妄想します。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1087-321564d8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

