Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1084-47f193c1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1615]

こちらこそよろしくお願いしますー
  • 2013-07-04
  • やま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かゆくなるのが嫌だから裁縫する

レーパンのゴムを外しました。男の裁縫テクは、ボタン付けと、まつり縫いで OK。

ゴムアレルギーなんです。てか、ま、「シリコンゴム不耐性」程度なんですけどね。足をテーピングしてもかゆかゆですが、関節が痛くなるよりは、はるかにマシなので我慢してきました、が、こないだの自転車のレースパンツのゴムかぶれ。超かゆい。<本気で

自転車ウェア、レーパンの裾に、たまにシリコンゴムのすべり止めがあるのです、トライウェアにもたまにあります。あれに太股がかぶれるんです。もう、、、短時間ならいいんですが、長時間、雨とか汗、水分がセットになるともうダメです。太股にチョコレート色のリングができます。フレッシュな時はピンクです、腫れてます。。。

もうね、辛いんですよね。。。かゆいのって。もともと喘息もちで、アレルギー体質なんです。一時期サバも来ました、お腹にじんましん、注射すれば速攻治りましたけど、体質は治らないですよね。もどってレーパンアレルギー、かゆかゆ。ほんとね、これが治るのなら何でもするって感じですよ。ほら、抗ヒスタミン剤?副腎皮質ホルモン?ステロイド?良くないって言う人いますけど、あぁ、そんなこと言ってる人は、かゆくなったことないんだろうなぁ、、、って思います。治るんなら、何でも使いますよ。

で、せっかく買ったレーパンの裾にシリコンゴムのすべり止めです。普段は通信販売とかしないけど、やっぱり現物みないで買うなんてよくないですね、1回はいたらみみず腫れです。奥さんに「’ダビンチコード’の太股にイバラつけてた人みたい」とか(笑、よくまぁ、そんなの覚えてるよなぁー

で、裾のシリコンゴムのベルトを外すことにしました。ここで武器になるのが「まつり縫い」です。適当に Google でも youtube にでもよろすく。

まず、ウチの奥さんに初めの方とか勘どころを聞く。。ウチの奥さんは、テクニックはすごいけど根気がいまいち。その一方、ぼくは一度コツつかんだらロバのように同じ事を何時間でもできるエンデュランサー。裁縫とかは僕の仕事です。まつり縫いは、スラックスの裾上げ、レーパンの裾上げ、その他の裾上げ、、、ん?足短いのか?

いや、まぁ、男はボタン付け程度、+もうちょっとカッコつけるのには、「まつり縫い」ができれば、いや実用的にも、生きてゆけますよ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1084-47f193c1

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1615]

こちらこそよろしくお願いしますー
  • 2013-07-04
  • やま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

