Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1080-f8d8104b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

110 km 自転車ロードレース

110 km 自転車レースに行ってきました。天気もよく、風も弱く最高のコンディションでした。
自分の時計の記録は 3時間 55分でした。公式タイムは追記:
おー 4時間切りました。結構うれしいです。

しかしまだ、100 km の自転車はきついです。終わったあと他になにか走ったりとか、まだちょっと考えられません。伸ばそうと思ってストレッチして前腿の筋肉がつりそうになりました。こんなでかい筋肉がつったらどんな痛いか。。。

朝食は、いつものウィートビックス 2個、バナナ、ヨーグルト。スタート直前に炭水化物スクイージ 45g。水筒 2本、1本には粉末アイソトニックで。レース中には炭水化物スクイージ 45g x3 単位。シリアルバーは持っていったけど、食べたのはフニッシュ後。

しかし自転車レースというのは、想像していたよりとてもソシアルで楽しいです。だって普段 100km もの工程を同じペースで走れる友達とかなかなかいませんが、レースだとみんながそこそこ同じレベルの人といっしょになって何時間もサイクリングできるのですから。特に向かい風の時グループで走る、なんとなーく、なあの連帯感はおもしろいです。ぼくはまだリードしたりできず金魚のフンですが、最後の 20km とかリードする人は、ほんとにすごいと思います。

ともあれ雪辱も果たせ楽しいレースでした。例の 5時間ちかくかかり、エイジグループ最下位だった初めての 107 kmと、別主催者のレースでしたが、ほぼ同じコースでした。久しぶりにいい昼寝ができました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1080-f8d8104b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

